忍者ブログ
人を好きになれるよう、人から好きになってもらえるよう。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桐依。
性別:
女性
趣味:
ガーデニング系
自己紹介:
基本的に桐のつくHNを使用しています。
(他のHNで呼ぶ人は昔からのお付き合い。)

あとブログのスペルは間違っていません。
気になる人はyoutubeに入れてみてね!
あたしはLegend派です(*´д`*)
最新CM
[11/27 ふみ]
[05/06 もも]
[05/04 足跡踏み子]
[02/13 もも]
[02/13 麻花]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことがあっても一気に思い出せなくなってきました;

先日のことなんでございますが、母とご飯を食べに行ってまいりました。
コース料理を注文したので、待っている間に近況などを語り合ったのです。

『おかーさん、こんなにシワシワになっちゃったー;』
と腕を見せてきました。
久々に見たオカンの腕は日焼けしていて、おばあちゃんの手でした。
元気に過ごしていても、やはり歳なんだなあと切なくなって触ってみました。
そして気がついたこと。

『…おかーさん、なんでこんなに腕ツルツルなん?;』
60代後半の肌とは思えない潤い具合でありました。
そして私の腕を触ったオカンは…。
『お・おかーさんの使ってる入浴剤あげようか?;』

憐れまれました_ノ乙(、ン、)_

ワタクシ『お肌綺麗』とは言われますが、とてつもなく敏感乾燥肌なんでございます。
自分の肌しか触ったことがないので、あんなにヒトの肌がスベスベなものだとは思いませんでした。

また友達が集まったときに、皆のお肌を触って調べてみたいと思います(爆)
あんなにしっとりしてるものなのか?;

実は前にも会社のヒト(40歳の方)に潤いで負けてしまいました。
その時は何も感じませんでしたが…。
60代後半に負けるほど潤いがないとは思わなかったので、最近ビタミンCを飲み始めました。

またドラッグストアで『しっとりタイプ』に過剰に反応するようになりました。
コラーゲンは身体全体に効果があるものなんでしょうか?
潤いがあればきっと日光アレルギーも改善されると思うんですよねぇ…。

美容に詳しそうな方がいたら、コッソリ秘伝を教えてくださいw
ああ、潤いが欲しいなあ(*´д`*)
PR
気づけば1月程度放置しておりました(;´Д`)<もうしわけー;

25度程度では肌寒いと思うぐらいのあたしでも、今年は猛暑だと思うぐらい暑いです><
現在日光アレルギーと戦いつつ、アパートに扇風機しかないので、涼しく過ごすためにいろいろ試行錯誤しております。

仕事のほうはと言えば、嵐の前の静けさなのでしょうか…。
少し落ち着いているので、自炊ができるようになりました。
サラダばかりではバテちゃいますもんね。

余裕があるので、ちょこちょことお菓子なぞ作っております。
言っておきますが、一気に食べませんからね!?w
むしろ食べ切れません(;´Д`)

まずはさおとめメニュー・ビスケットケーキ!
作るのも5分程度で済むので、最近よく作ります。
ビスケットを牛乳で浸して並べ、生クリームやフルーツを交互に乗せていくだけです。
あたしはさらに簡単にフルーチェを中身に使っています。
(左はピーチ・右はオレンジ)

学生時代寮生活だったので、誕生日などのお祝いに作っていたものです。
アレンジしてムーンライトで作ってみました。
ケーキっぽくて美味しかったです。

今日のおやつはこれでした。

レアチーズケーキ!
ラップがいつのまにか沈んでいて皺ができてました;
綺麗に平らにしたのになあ…w
1/3食べて無理でした(;´Д`)

テーブルクロスの柄は皆から 目がチカチカすると不評 好評のお札ですが気にしない方向でお願いします。

お菓子だけ食べてるんじゃないんです!
ちゃんと朝バナナダイエットもしてますよ><;

でも果物が苦手なので、結構きつい・・w
タスポをついに人に見られてしまいました_ノ乙(、ン、)_
もう生きてゆけない(;つД`)

しかしこのテンプレ、リンクが分かりにくいですね;
一応矢印の中にリンクが張ってありますので、興味のある方はぜひ。

さてはて。
先日実家に切花協会よりお手紙が届いておりました。

一応ワタクシ、カットフラワーアドバイザーの資格を持っています。
そして、さらにフラワーショッププロデューサーの資格も持っておきたかったわけです。

切花協会やどんな資格なのか知りたい方は、→こちら←から。

本当は花屋さんになりたいわけではなく、園芸療法の仕事に就くというのが一番の夢です。
花の道を目指す前は福祉の仕事に就きたかったので、一緒にできることはかなりの魅力です。

しかし→こちら←を読んでもらえば分かるように、認知度が低い上に生計を立てるのは難しいようです。
まずは自分にできることからはじめようかと。

親に『花の仕事に戻りたい』と言う意思は伝えてあったので、資格も取るつもりだと話してみました。

その結果。
『あんたが取りたいなら反対しないけど、今役に立つの?w』
トヨタ系の仕事をしている以上、役に立ちません_ノ乙(、ン、)_

プロデューサーには3段階あるのですが、EXECUTIVEまで取るのに半年かかります。
今の忙しい状態で勉強するのはかなりの負担になります。
(3級と2級はテキスト持ち込みOKなのですが、EXECUTIVEは持ち込み不可)

あわせて試験料と交通費をあわせると軽く6桁を超えてしまいます。
一応貯金はしてあるので支払うことは可能ですが、今年は車検が(;´Д`)

ローンが済めばがむしゃらに働かなくても生きていけるので、落ち着いたらにします。
なかなか、花の道も難しいものですね;

*私信*
オフラインメッセを送ってくださる方へ。
さりげなく楽しみにしております。
遠慮しないで送ってくださると嬉しいかもしれません。
いつもいつも心配してくださってありがとうございます。
先日とある方より『毎日更新してください』との意見をいただきました。
ごめんなさい、無理です(;つД`)

というかネタがないんだよネタがね…w
ネタがないときはどうでもいいことでも書くようにしようかなーw

(私信)ちなみに最後の文章ですが、そんなことはまったくありません。
ホラ、この前も書いたとおりにあたしは好きな人を諦めている最中?ですし~w
むしろ逆だったらあたしが吊りますよ!

誕生日1日違い同士、頑張りましょうね><;
むしろどっちが先に結婚できるか勝負ですよ!!
…絶対負けそうな気がします。正直すまんかった。



さて、先日会社帰りに初めてタスポを使ってみました。
使ったところを見てみたいという皆様と大騒ぎしながら買いました。

『タスポってこんな感じなのねー』
『変なボタン押しちゃいました; 買いたいタバコ違うのに!』
『どうしても写真見せないのね』 …当たり前です!w
『ついでに買ってもらうけど、もうコレでやめるから!』
『そんなこと言ってもう1年経つんだよねー』

タスポを使うのも命がけです。
先月はGWがあったにもかかわらず、休出を含めた残業90時間オーバーに;
今年に入ってからまともにゆっくりできる余裕がないなあと思います。

6月からもっと忙しくなるみたいなので、確実に3桁行きそうな予感です。
でもさすがに残業が多すぎるので、会社側から何か言って来そうな気もします。

生活が楽になるのはありがたいことなのですが。
ローン払ってても貯金ができるようになったのは、いいことですよね。

|-`)<でも税金とか保険とか車検とかで飛んでいくんですけどね;

元々幼馴染のヘルプを受けて入ったこの派遣会社。
幼馴染も別の職場に移ってしまったので、今いる意味がなくなっているわけです。
とりあえずあと半年でローンが終わるので、最低でもそれまではいるつもりですが。

やっぱりあたしとしては花の道へ帰りたいわけです。
15の時から携わってきているし、さすがに離れている期間が長すぎるので、最近花の名前を忘れて、「これなんだっけ?」と思うこともしばしば。

とはいえ、現在の原油高や輸入物に押されて国内の花市場も苦しいのですよね。
一時期花の卸売市場で働いていましたが、希望小売価格よりかなり下げ値で取引されているのを見て、胸が痛んだものです。

先日実家へ帰ったとき、近所の花屋さんがお店を閉めていました。
小さい頃からお世話になった場所なので、かなり寂しかったです。

あたしは育成と管理の技術しか持っていないので、アレンジメントは専門外です。
今後アレンジメントを勉強して独立したとしても、確実に安定するか分からない。
現在の物価高騰とか見てると、一歩を踏み出すのは抵抗があります。

でも苦しくても、どんな形でも、いずれ戻りたいです。
そう思えることは、あたしにとって花の道が天職だからかもしれません。
あたしは生涯、花スキーとして生きてゆきたいと思います。

最近、動物スキーのお友達を見ていてちょっと思うところがあったので。
疲れ果てた人の、ちょっとしたつぶやきでございました。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Are yu ready?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]