忍者ブログ
人を好きになれるよう、人から好きになってもらえるよう。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桐依。
性別:
女性
趣味:
ガーデニング系
自己紹介:
基本的に桐のつくHNを使用しています。
(他のHNで呼ぶ人は昔からのお付き合い。)

あとブログのスペルは間違っていません。
気になる人はyoutubeに入れてみてね!
あたしはLegend派です(*´д`*)
最新CM
[11/27 ふみ]
[05/06 もも]
[05/04 足跡踏み子]
[02/13 もも]
[02/13 麻花]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マイルドセブンメンソロングに飽きたので、いろんなタバコを試しています。

よく行くコンビニで『ルーシアの1mmないです?』と聞いたら人気がなかったらしく置かなくなったそうですが…。
後日本当に定番商品になってしまい、買う羽目になった桐依です。
『お客様の要望ですからね~w』と言われたら、買うしかないでしょう><;

実はケントのシトリックメンソールがお気に入りになりそうなのに(;´Д`)

さてはて。
こちらでは6月からタスポが実施されます。

あたしはしばらく禁煙する気がないのと(爆)、ここ最近遠出をすることが多いので、自販でも買えるように一応申し込みだけは済ませておきました。

しかし、会社の人からこんな言葉が。
『せっかく会社で無料で撮影してもらったのに、写真がハッキリしてないって言われて、写真送りなおしだって

実は先日、会社で無料の写真撮影+証明書コピーをしてもらえるということで、スモーカさんは喜んで参加したわけですが…。

晴れた日に、日当たりのいい場所で撮影しちゃダメだろ(;´Д`)

あたしも色白のため、日当たりがよい場所や夜のフラッシュ撮影ではお肌が反射してしまい、眉毛なんてマロ状態です;
それはもう鈴木そ○子バリの反射具合だったりします。

チェキ(ポラロイド)で撮ってもらったので、現像がはっきりしてない時点では…。
左半分(日光があたっていた部分)だけマロ状態に見えました><;
『縮小されるから、大丈夫ですよー』と係の人は言っていたものの、あれはヤバイです;

それだったら、数年前にとった白目向いた証明写真のほうがマシだったくらいの写り具合ですよ;

連休明けに実家に確認したところ届いてなかったので受理はされてそうですが…。
タスポ使いたくないから禁煙しようか、と少しだけ本気で思ってしまいました。

でもやめないけどねっ!
PR
もみあげににきびができるのはいけないと思います、桐依です。

さて、怒涛のGWが無事終了いたしました。
面接の日に一つ前の駅で降りてしまい、30分間マラソンしたりとか…
ちまきのバイトだったのに、7日間洋菓子しか扱わなかったとか…
東京に行くつもりで夜行バス申し込んだら、入金できてなかったとか…
東京から帰ったその足で会社に直行とか…
休日出勤も平日と変わらない時間まであったりとか…

なんだかバイトの掛け持ち3つ+23連勤より大変だった2週間でした。
それだけ体力落ちてるのかなあ><

今一番したいのは。
土曜日(限定)に朝寝坊することです。ええ。
日曜日はできて当たり前ですもんね。

早く大掃除して、せっかく新調したマウスとキーボードをつなげたいですよ。
疲れ果てて今日は寝ていましたです…。

ちょっと落ち着いてきたら、ぼちぼち更新を増やしていこうかと思います。
がんばるどーw
前回GWにバイトに行くかも、と言うお話をしました。
後日面接を受け即決していただき、現在勤務中です。
面接でロング綿棒を鼻に突っ込むとは思いませんでしたが。
はーずかしいいい(ノ´∀`*)

通勤に片道1時間半かかる上に、1日中立ち作業なので筋肉痛もすごいです;
帰るときはガニマタでアパートまで帰っています。
そしてこのバイトを始めてから、電車で寝過ごすようになりました><;
普通電車はとても危険です…。

また毛髪混入防止のために、ヘアバンドで髪をまとめているので前髪が垂直です;
髪が帽子から出ないよう短めに切ったのですが、逆にはみ出してしまうように。
すっきりしたのがあだになりました(;つД`)

バイトではちまきを作るはずなのに、なぜか現在洋菓子を作っております(;´Д`)
苦手なイチゴをいっぱい扱っておりますですよ。

今日はケーキの箱詰めをしたのですが、めちゃくちゃに入っていたら多分あたしが詰めたものです。
東海地方の皆様、クレームは出さないようお願いいたします><;

後やってみてわかったこと。
洋菓子部署の人たちは、みんなパティシエです!w
いつか生クリームの飾りつけをあたしもやってみたいですねぇ(*´д`*)

いろいろ洋菓子作りの裏事情も知ることができました。
機械ですべて作ると思っていましたが、ほとんど手作業なのです。
まさか最近お気に入りのスイーツを自分で作ることになるとは思いませんでしたが。
この工場で作ってたのねん…。

たまたま同じ日にバイトに入った方と仲良くなり、それなりに楽しんではいます。
作業着のエプロンがちょっときついことを除けば、いいバイトだと思います。
(きつめに締めないと肩ひもが落ちるので)
インナーが白Tシャツ限定なので、なかなかおされもできませんが;

昨日の部署で仕事ができる人と思われたらしく、今日は2回ほど引きぬきがきました。
すでに別の場所で勤務が決まっていたので断ってしまいましたが;
ちょっとびっくりでした。

工場内で働く女性はハキハキしてる分、ちょっと言い方もきついですけど。
流れをまだ知らないのに、できて当たり前、みたいな言い方をされるのはさすがにね;
今日で3日目なのですが、反撃をしてみたら今日はおとなしかったです。

社員食堂もパンとケーキが食べ放題ですし、定食も工場内のコンビニも安いです。
最近SOYJOYにはまっているので、110円で買えるのは素敵です(*´д`*)
アプリコットがオススメですよ☆

あと4日間ですが、頑張ろうと思います。
何かあったらその日に書かないと、文章が思いつきませんね(;´Д`)
と言うことで、4日間にあった大きな出来事をダイジェストで書こうかと思います。

・3ヶ月間、所属先が変わる&有給がもらえるように。
現在派遣社員なのですが、3年以上同じ職場で働くことが法律でできないそうなので、一時的に派遣先の社員として登録されることになりました。

とはいえ、何もかわらないのですけど。
そして有給は今までなかったのですが、月に一度有給がもらえることになるそうです。


・翌日あたしのみ有給なしの通告。
現在会社で借りているアパートに入居しているのですが、家族用の大きいアパートしかすぐに入居できる場所がなかったので、一人で暮らすには家賃が高すぎるからと会社に家賃を一部負担してもらっています。

家賃の負担分が有給より少し高く、さらに有給をつけてしまうとあたしに対する負担が大きすぎると社長から言われたそうで、有給はなしにしてくれと言われました(;つД`)

自分の性格上有給をくださいとは言いにくいし、誰かが有給を取れば残業は確定なので、その分収入が増えると考えることにしました。


・胃痛で意識を失いました。
昔から丈夫だった胃が少々弱くなってしまったようです。
ストレスがたまると胃痛がしたり、水分しか受け付けない状態になってしまいました(;´Д`)

見た目は変わってませんが、2年ほど変化のなかった体重が減っておりました。
リバウンドがきたら怖いなあと思います。

先日寝つきが悪かったのもあったのか、突然寝ているときに呼吸ができないほどの胃痛に襲われまして;
『救急車か会社に連絡を…』と近くにあった携帯に手を伸ばしたところで目の前が真っ暗になりました。

次に気がついたときは1時間後で、痛みもなかったので出社しましたけど。
足がつっても無理やり寝てしまうような人なので、気絶したのか分からないですが;

無理やりでもご飯は食べないとなあと思った出来事でした。


・GWにバイトが決まりそうです。
長期休暇は嬉しいですが、その間の収入がなくなってしまうのが派遣社員の宿命。

知り合いから『長期休暇のときは短期のバイトしてる』と言う話を聞き、都合があう場所が見つかったら働くようにしました。

今回は『ちまきを作るバイト』にしてみました。
本当は身体もボロボロなのでゆっくり休みたいのですが;

生活のことを考えるとかねのもーじゃ、にならねば生きてゆけないのです…。
でもそれもあと1年を切りました。長かった(;´Д`)

元々落ち着きのない子なので、おとなしくしていることができないみたいです。

まぁこんなところでしょうか。
珍しく早寝をしたら、妙な時間に起きてしまったので暇つぶしUPです。
3時間後にはお仕事です(;つД`)

明日も、素敵なことが起こりますように。
やりたいこと・やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに。
身体がとても重いのです><;

今月はじめて定時で帰ることができたのに、もったいないなあ;
明日は少しでも消化できると良いなあーw

先ほど高校に入学したばかりの姪っ子から連絡がありました。
ギターに手を出してみたいようで、あたしが持っているギターを貸して欲しいとのこと。

あたしも高校時代にちょっとだけ憧れていじっていたので、懐かしくなりました。
時代は違っても、憧れるものは同じなのですねw

明日も素敵なことが起こりますように。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Are yu ready?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]