忍者ブログ
人を好きになれるよう、人から好きになってもらえるよう。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桐依。
性別:
女性
趣味:
ガーデニング系
自己紹介:
基本的に桐のつくHNを使用しています。
(他のHNで呼ぶ人は昔からのお付き合い。)

あとブログのスペルは間違っていません。
気になる人はyoutubeに入れてみてね!
あたしはLegend派です(*´д`*)
最新CM
[11/27 ふみ]
[05/06 もも]
[05/04 足跡踏み子]
[02/13 もも]
[02/13 麻花]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某靴下屋さんから『日常ブログをUPするように!』と指令を受けたので、久々にUPしてみようと思います。

年取って来たらどうも自分のことを書くのが面倒になってきました;
でもやっぱりここのリアルタイムプレビューは使いやすいので好きです★

簡単に近況報告。

職場に一時復帰するも、腰痛とか事情があって一旦契約を解除してもらったものの、その2ヵ月後に会社の都合でまた戻されました。(3回目)

一緒に仕事をするメンバーは変わったものの、リーダーがかなりクセのある人で、また別の意味で苦労しています。

社会人って大変だよね><;

しかも親が寒天ダイエットを始めたらしく、夕飯に寒天しかでないのですよね…。
その話をしたら、お義兄さんが『今更遅いって言っておいて』と言うので、伝えたらへこんでおりました。

そんな状態なので、ストレスと栄養不足でやつれてきました。アハハ!

そして愚痴はここまでにして、書きたかったお菓子の話を!
先日会社であまりにブラジル料理の話が出るので、無性に食べたくなり一人ランチをしてきました。

その場所は1Fがスーパー、2Fがレストランなのですが、食事後に買い物をして会社に帰るのでいつものように覗いてみたところ、小さい時から憧れていた『しましまキャンディ』がありました。

ちなみにこれ↓


トムとジェリーだったかな?クリスマスツリーにぶら下がってたこのキャンディを食べているのを見て、どんな味なのかすごく気になっていたのです。

値札にポルトガル語と金額が書いてあった(多分○個で○円の意味じゃないかな?と思った)んですが、間違ってたらアレだなあと思って買うのを諦めたんです。

その話を会社の人にしたところ、やはり○個、と言う意味だったらしく、『しましまキャンディ…』とべそをかいていたうちの話を別のブラジルの人に話したらしく、その人が代わりに買ってきてくれました。

ありがとう、ありがとう!
実際食べてみたところ、ミルク味かと思ったらミント味でした。
そしてステッキ型なので、横にすると口がやばいことになりますね。

でも長年の夢がかなって、幸せなワタクシでありました☆

そして今日食べたお菓子。
発音は同じでもぱちもんだろコレ!

当然本家のほうが美味しかったです><

ということで普通に生きております、多分。
今月末に東京へ行く用事があるので、そろそろ準備をしなければ…。
免許も更新しなければ…!
月末までちょっと忙しい日々になりそうです。

:私信 愛ちゃんへ:
この前はメッセと電話でお話してくれてありがとうね!
愛ちゃんも元気そうでよかったです。

またそちらに遊びに行くので、またいっぱい語りましょう♪
PR
大変ご無沙汰しております。
こちらのブログしか知らない方もいらっしゃるので報告を。

2月中旬に派遣切りに遭いまして、アパートが会社所有だったので、実家へ戻ることになりました。

すぐにネットは開通する予定だったのですが、引越しの最中に荷物を持ったまま転倒してしまい、足の甲を骨折してしまいました。

回線を引きたい場所へPCを運ぶことができなくなってしまったので、一旦工事を中止してもらい、1ヶ月ほど安静にしておりました。

その後骨折はほぼ完治したので、本社配属から子会社所属へと変わったものの、切られた会社に戻り現在に至ります。

回線会社を変更したため、ネット開通は6月~7月の予定となっております。

もう少し復帰までには時間がかかりますが、生きております。
手短ですが、ご報告を。
いっぱい泣いた。

世の中にはいろんな感情が混じってる。

どうしてこんなにも人生って難しいのだろう。


結局今日の食事はカフェオレ2杯。

胸がいっぱいで、食べる気も起こらない。


数日前から熱が出そうではあったものの、夕方からついに発熱。

布団の中で頭痛と戦いながら目を閉じてみたけど眠れない。

このままだと夜中にカラダが冷えるので、一旦起きる。

急に起き上がったから心臓が痛い。

さらにめまいがして柱に頭をぶつける。

でもココロの痛みに比べたら、カラダの痛みなんて全然辛くない。


ごめんね、しか言えないけれど。

…辛い思いをさせてごめんね。
今日はちょっとネガネガしてしまうので、ご了承を。

本日8月12日は日本航空123便墜落事故の起こった日です。
うちはまだ幼かったので、その頃は何も感じませんでした。
最近になっても『坂本九さんが亡くなった事故』ぐらいしか思ってませんでした。

今日たまたま、その時のタイムレコーダーを聴いてみて色々調べてみました。
なんという壮絶で、切ない事故なんだろうと思いました。
ちなみにペディアは→ココをクリック
時間があったら皆さんも見てください。

九さんのように、たまたま乗り合わせてしまったヒト。
と思えばたまたま九死に一生を得たヒト。
運命はなんと複雑であるのやら。

あたしには何もできないけれど、犠牲者520名のご冥福をお祈りいたします。
犠牲者になった方々が次の生を受けたときに、一生を全うできますように…。

リアルで精神的にちょっと参っているので余計に来てしまいました;

話を変えてみます。
最近GO!GO!7188にハマっています。
アルバム揃えようかな・・・。

もっか練習中の曲の『文具』。
バラードよりこっち系があたしは好きです。



そして感謝の気持ちを形にすることはとても簡単でもあり、逆に難しいこと。
お互いに気分が悪くなるようなことしかできないなら、距離を置くしかない。

不安がいっぱいあるけれど。
精神的にもう拒絶しかできないけれど。
やるしかない、やるしかないんだ。
今ってコンビニでプリペイド携帯置いてないんですねぇ…。

実は先日、入退院を繰り返すおばさんの看病のために働くことができないおじさんにプリペイド携帯をプレゼントしようか、と言う話になり買いに行ったのです。

収入が生活保護分しかないので、かろうじて電気が通っている状態で、おじさんは畑で自給自足したり、おかんが生活物資を送ったりして生活しているのです。

あたしは毎年夏にお邪魔するのですが、お土産で持っていったゼリーをあむあむと美味しそうに食べるおばさんがかわいらしく見えました。

『(食事制限があるので)そんなに一気に食べたらだめだでー』と心配しつつ、そんなおばさんを微笑ましく見つめるおじさんが印象的でした。

あたしが物心ついたときにはそんな状態だったので、長い間おばさんを看病しているおじさんは我慢強く、カッコいいなあと思います。

たとえ生活が豊かでなくても、とてもステキだなあと。
おじさん夫婦はある意味理想の夫婦かもしれません。

うちの両親は、なんというか(;´Д`)
なんだかんだ言って、二人とも相手のことが気にはなっているようですし、そういう形もありかなあと思います。

そしてあたしには周りに3組、憧れの夫婦がいるのです。

1組目は姉夫婦。
少し前に子供の大学と高校合格祝いの食事会があったんですが、二人は幸せそうでした。
冗談を言い合いつつも、とっても仲良しで。
姉はだんな苦手ー、と言っていますが、やっぱり好きなんだなあと思います。
しかも美男美女だし! (´・ェ・`) <どうして似なかったのかしら;

残りの2組は某ネトゲでお知り合いになった方々です。
奥様たちとは歳が近いので、(リアル姉とは歳が離れているので)歳の近いお姉ちゃんがいたら2人のような人がいいなあと思いますし、美人だし、おされだし、器用だし!

例えば奥様の荷物を持ってあげてたりとか、食べ物を分けたときに大きいほうを相手にあげたりとか、そういう些細な気配りを見つけたときににやけてしまうですよ!

そして夫婦お互いに楽しめることが同じで、離れていようが一緒に遊んだりできるのもいいことですよね。
二人の会話の幅も広がりますし。

単身赴任をしていてもマメに会いに行ったりしているのがなんだかステキだなあと思ってしまいます。
忙しい上に大変だと思いますが、なんかいいんですよね(*´д`*)

みんなみんな大好きですし、憧れなのですよw
とまぁ駄文ではありますが、理想の夫婦について語ってみましたです。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Are yu ready?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]